(8/12〜13)のアニメ

日刊体制、早くも崩壊。
いや、だって昨日は一歩も外出てなくて書く事無かったし。
いや、今日もまだ外出はしてないんだけれどもね。
掃除したり洗濯したりピンキーの色塗ったり、
であとは、相変わらずアニメしか見てない日々。
冷蔵庫に食料があるとダメですな。
その日に食べる物はその日に調達しないと出不精に。


ケロロ軍曹#71

冗談でなく本気でドラえもん目指してたようです。
つーか子供見てるのかね。映画とか言ってるし。

シュガシュガルーン#7

若い頃は興味無かったが、年取ると女児アニメが面白い(そうなのか)。
バニラえぇ娘や。ロビンは、規則破ってショコラを助けに来ると見越して
バニラを置いてきたのだと予想してたら、普通に皆と一緒に驚いてたな。
魔法はスゴくても切れ者ってわけじゃないのかロビン。
ショコラとバニラが割りとイチャイチャ(俺視点)してくれるので、
それなりの百合分補給にはなってる(最近プリキュアがその辺弱いから)。

絶対少年#12

なにこの最終回みたいなの。
若い頃は興味無かったが、年取ると幼女が面白い(そうなのか)。
ミク変わり過ぎだぁ〜。いや、はにかみミクも良い。
OPには出てた谷川希紗もついに顔見せ。
ミコシバさんはこのまま出ない方が面白いと思う。

ビューティフルジョー#45

ジョー×ジュニア来たー!
マフラーから解放後も「あんまりくっつくなよ」と意識してて笑った。
ジュニア健気で普通に可愛いしな。シルヴィアより少女っぽいし。

ふしぎ星のふたご姫#20

OPで「星の内側に7つの国」と言い切ってたのに、
実は海の中にもう一つの国が、って某塾ノリですよ。
「こ、これは噂に聞くパール王国!よもや実在するとは…」
「知っているのかプーモ!」
(もしくはMMRの「なんだってー!?」でも可)
パールちゃん始め、王様や女王様が単身赴任で手分けして海全体を監視してるってのに
存在が知られてないってちょっと可哀相すぎやしませんか。
そこで深読みして、パールちゃん達が勝手に王族を名乗ってるだけで、
7王国側は国として認めてないどころか、検非違使のような、
いわゆる「令外の官」扱いで海域警備要員として利用してるだけなのではないか?
なんてね。実際は、時間の流れも違うらしいから完全に別世界なんでしょうけど。

機動戦士ガンダムS・D#43

えー。ユウナあれで終わり?
実は生きてて、最終回の平和条約締結記念式典とかで
演説中のカガリ暗殺しにくるんでしょ。でアスランが庇って死ぬと。
ラクス(似非)の声が妙に裏返ってておまいはショーケンかと。