2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一括レス。

「最近のコメント」欄に主筆(←偉そう)の名がゾロゾロ並ぶのもアレなので。 >ハチマンさんの事だから面倒くさがって,やらないと思ってた こちらとしては引越した途端にPC導入しやがって、と思ってるわけですが。 (うそ、うそ) >「GR」はマスク・ザ・レ…

きけヒュプノスのこえ

街宣車で奇声を発する候補者諸君がうるさいっつったらありゃしない。 仕事の都合で昼間眠らなきゃいけない人間がいる事も知ってくれ。 つい先刻も、昨日の「かみちゅ」見てたら音声が掻き消されるくらいの 大音量でお通り遊ばしやがりました。気分を害したの…

今日のにゃんこ。

姉の家で飼ってるルナマリア(♀)。 ルナマリアって名はネタでなく本当。姉の旦那が種デスから名付けた。 というか僕がDVDに編集して渡して見してんだけれども。 でも長いから、姉夫婦・甥っ子達、誰一人として正式にルナマリアとは呼ばない。 皆一様に、ル…

8/14(日)のアニメとかそれ以外のTV番組とか。

仮面ライダー響鬼#27 「鬼か」 「…前はな」 ザンキにいさん変身しなくともカッコえぇー。 関係無いが、紙の式神からディスクアニマルの間があったとしたら、 カセットテープアニマルだろうか。VHSかベータかで吉野も紛糾。 ふたりはプリキュア#25 相変わらず…

タラコうめー。

丸美屋の「しっとりやわらかソフトふりかけ」シリーズのたらこ。 昨日今日のお昼はこのタラコふりかけと納豆だけでご飯済んじゃったよ。 味噌汁は豆腐、油揚げ、もやしで作ったけど、 よく考えたらタラコ以外は大豆しか食ってねーや。 ゴハンと言えば、ジャ…

ほい、やっつけ。

ピンキーをリリアンカラーに塗って 由乃っぽいヘッド部装着。袖の処理失敗したから緑で塗りつぶした(わー投げやり)。 アニメ準拠・俺目線で適当にプラモ屋で色選んだらタイが国防色に。 にしてもこれほど日本刀が似合うピンキーもおるまいて。 で、抜いて…

「堪え泣き」

「堪え泣き」というか「笑い泣き」というか、 もっと良く当てはめた言い方があるのかもしらんけど。 今日の「ふたご姫」のパールちゃんのような、 我慢して無理をして笑顔のまま涙がこぼれてしまう、って萌える。 「あ、あれ?…おかしいな、エヘヘ…悲しくな…

(8/12〜13)のアニメ

日刊体制、早くも崩壊。 いや、だって昨日は一歩も外出てなくて書く事無かったし。 いや、今日もまだ外出はしてないんだけれどもね。 掃除したり洗濯したりピンキーの色塗ったり、 であとは、相変わらずアニメしか見てない日々。 冷蔵庫に食料があるとダメで…

別に変化ないのに。

ここ最近、知人3人ほどから立て続けに 「ん? なんか痩せた?」と言われる。 お前らはタモさんの「髪切った?」か。 よほどプクプクイメージで見られてたらしいぞ俺。

昨日今日のアニメに関する割とどうでもいい話。

フルメタルパニック#5 マオ姐さんを「愛想の良い少佐」に脳内変換して見ると気持ち良い。 根谷美智子は今一番使い勝手の良い声優だ。どんな料理にも合う万能ダレというか。 そういえばBS2の「サムライ7」、他の日は0:00開始なのに水曜だけ フルメタの分だけ…

今日も今日とてダラダラと。

連休も5日目ともなると曜日の感覚が乏しくなって脳みそもとろける。 今の僕はバシュタールとイシュバールとニルヴァーシュの区別もつかんよ。 (日常生活に特に支障ないが)

デュランダルのプロパガンダ映像が地球圏に。

8/8の深夜にテレ朝でやってた、劣化ウラン弾のドキュメント見てたら、 ナレーションが池田秀一で、「これもロゴスの仕業です」とか言いそうだった。

今日もアニメしか見てないや。

お盆休み(8/7〜16)はやる事ないのでアニメだらけ。 最近はアニメ見ても本読んでも、 面白かった・つまんなかった以外の感想が浮かばないけれど、 サクラ大戦5は悪口以外の感想が思い浮かばないから書かない。 制作者やファンに失礼だから直接的な言い方は…

たまにはアニメの話でもしようか

たまにはというか、ここに来てまだ2日目だけど。 現在視聴中のアニメ・・・ アクエリオン ガンソード 攻殻2 かみちゅ フルメタルパニック 極上生徒会 陰陽大戦記 苺ましまろ シュガシュガルーン 絶対少年 ふたご姫 ガンダムSD エウレカセブン プリキュアMH…

夏休みなのに。

夏休みなのにやる事も無いので、 ブログの引越しをしてみる。 : http://www.youtube.com/watch?v=2Uv7Pr915QA : http://www.youtube.com/watch?v=3iJ_EACAfjw : http://www.youtube.com/watch?v=odZH2RfCnWQ : http://www.youtube.com/watch?v=b2URq7EUmB8 :…