たまにはアニメの話でもしようか

たまにはというか、ここに来てまだ2日目だけど。
現在視聴中のアニメ・・・

アクエリオン ガンソード 攻殻2 かみちゅ フルメタルパニック 極上生徒会 陰陽大戦記 苺ましまろ
シュガシュガルーン 絶対少年 ふたご姫 ガンダムSD エウレカセブン プリキュアMH ぱにぽに

おかしい。だいぶ減らした筈なのに割と多い。
録画・保存してないけど観てるのもあと5本位あるし。
夏休みに入ってから、溜まってた録画分は観てしまったので、
時間的に切羽詰ってるわけではないのだけれど。


上記のレギュラー陣とは別に、魔法少女隊アルス(29〜40話)と、
BS2でやってたジャイアントロボ(1〜7)も昨日見終わった。
GRは、面白かったんだけど、DVDに移すかどうかはいまだに悩み中。
個々の盛り上がりは良い。ニヤニヤしながら観た。
でも全体のストーリーは好かない。
というか45分平均で7回もひっぱる話じゃないし。
それにラストの兄妹のセリフと、父と子に〜云々のセンスもイヤン。
でもやっぱ面白れぇ〜(←どうしたいんだ)。


アルスは最終回がもったいなかった。なんかスゴイ忙しかった。
生き死にの覚悟だった、魔女界←→人間界の往来をあっさりと。
ベランダでのセリフで甘栗のネタバレしちゃってるし。
何で人間界に戻ったかがキモなんじゃないのかー。
でも、エバたんの「いやぁぁー!見ないでぇーー!」がエロいから許す。