2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苛政は虎よりも猛し 

↑という故事がありますが。 三つの粗末なお墓を前にして泣いている夫人を目にした孔子は、 そのまま過ぎ去ることができず弟子に尋ねさせた。 「何をそんなに泣いているのです。悲しいことがあったのですか」 「ここは本当に恐ろしい所です。昔、私の舅が虎に…

お前の姉ちゃん、声優なのにネギまにしか出てないよな。

↑僕も銀魂のサブタイっぽいのに挑戦してみましたが、 何故か、ふかわりょうの一言ネタになってしまった。 この前の健康診断ですが、後日の書面による結果報告を待つまでも無く、 当日のお医者先生との問診の時点で「尿に血が混じってる」と言われヘコむ。 自…

このキュアドリームには正しいと信じる夢がある

日曜の夜というのは明日の仕事を思い出して しょんぼりしてしまうのが常ですが、今夜は違う。 明日は病院で健康診断してから出社。 (交代制勤務者の健康診断は年2回) なので1時間遅く起床。即ち1時間遅く家を出られる。 たった1時間なのにこの心の余裕はど…

星座とか土日のアニメとか。

例えば、むさいオッサンが乙女座だと 「え〜似合わない」と言われたりするが、 あれほど理不尽な反応は無い。 じゃあ双子座の人が実際に双生児の確率ってどんなだよ。 因みにぼくは射手座だが、 幸いにも「え〜下半身が馬並みでもないのに」と言われた事は無…

新番とかその後のコトネアスターとか。

相変わらずアニメばっか見てる。 新聞を読んでて「アニメ」の話題だと思ってよく見たら、 「アメニティ」でした。頭がすっかりアニメ脳に。 あと「人事」を「人妻」と読み間違う事がありますが、 それはアニメと関係無く僕の趣味の問題でした。 ・(新)古代…