このキュアドリームには正しいと信じる夢がある

日曜の夜というのは明日の仕事を思い出して
しょんぼりしてしまうのが常ですが、今夜は違う。
明日は病院で健康診断してから出社。
(交代制勤務者の健康診断は年2回)
なので1時間遅く起床。即ち1時間遅く家を出られる。
たった1時間なのにこの心の余裕はどうだ。実に素晴らしい。



以下、アニメの話。

デルトラクエスト(7話)
魔女テーガンの声は藤田淑子
声若ぇなー。まだ充分に艶があるよ。


しずくちゃん(19話)
ヒロインが主役達に丸太や岩石を落す子供アニメ。
視聴者が声出してツッコミ入れながら見るアニメ。


ビックリマン(16話)
沢海陽子に萌え声出させるなんて嬉しい暴挙。
結局ヤマト以外にまともな人格いない若神子。


(新)ゲキレンジャー
3人とも人類ネコ科で敵もライオン。被り過ぎ。


仮面ライダー電王(4話)
モモタロスさんマジツンデレ
洋画のバディ物における型破り刑事で、良太郎が実直刑事みたいな。
来週の青い人はクールっぽいから寄生獣のミギーみたいなの希望。


プリキュア5(3話)
1話と2話だけでHDDが擦り切れる程見た。
…言い過ぎました。本当は5回づつしか見てません。
貧弱な坊やと言われていた僕ですが、プリキュア5を見始めてからは
日曜も早起き出来て、滞っていたブログ更新も週1までに回復しました。
(※個人の使用感想であり、商品の効果を保証するものではありません)
で、3話。あまり期待してなかった黄色い子が存外に健気で可愛らしかった。
のぞみを挟んでりんちゃんと黄色い子が取り合う展開を所望。
やはり「はじけるプリキュア」は劇中でもツッコまれてた。そもそも、
他のキュアに比して「キュアレモネード」って何を司ってるんだか解らん。
(ドリームの万能感もあれだけど主役だから良いとして)
「レモネード→炭酸水→二酸化炭素を操れる」だとしたら強そうだ。
空気中の二酸化炭素濃度を高めてルージュの炎を無効化出来るし。
更にドライアイス化(アクアにちと水もらう)しての直接攻撃も可能。
そう考えると結構使えるスタンド能力だな。