お前の姉ちゃん、声優なのにネギまにしか出てないよな。


↑僕も銀魂のサブタイっぽいのに挑戦してみましたが、
何故か、ふかわりょうの一言ネタになってしまった。


この前の健康診断ですが、後日の書面による結果報告を待つまでも無く、
当日のお医者先生との問診の時点で「尿に血が混じってる」と言われヘコむ。
自分では気付かないが、詳しく調べる前に色で解る程だったのだろうか?
「再検査のお願いの可能性も」とも言われ更にヘコむ。
医療系サイトで「尿・血」で検索すると字面からしてなんかもう
えらく痛そうな病名しか出てこなくてこの世の終わりのような悲壮感を味わう。



以下、コメントにレス。



デルトラクエスト
最近自分も楽しみです。今日の8話観ました。
「あんな奴らに捕まってたまるか!」
1回捕まってから言うセリフではありません。
相変わらずツッコミ所満載で愉快なおっさん達。
ジャスミン以外の騙され易さは以上。前に毒盛られたくせに、
おっさんまで一緒になって変な商品に目ぇ輝かすなよ。
カラスと小動物いなかったら何回全滅してんだか。
で案の定、あんだけ言われたのに左の道行かないしー(笑)。
本当に国を救う気あるのかこいつらは。


>「テーガン!」という魔法詠唱
これって原作準拠なんですかね。というのも、
「魔法+自分の名前」で思い出したんですが、
チンプイ」の科法がそうじゃないですか。
で、ウィキったら、チンプイアニメ版の監督が本郷みつるで、
シリ構の桶谷顕もデルトラに参加してるし。



>これで青がドリームにもなびけば
図書館でのやりとりからすると、青がキュア化しても
何週かは反目しあうのかな。レイラ×そらっぽいの期待。
というか、青がどんな顔してメタモルするのか
今からワクワクキラキラが止まりません。
あのふわふわ衣装を恥ずかしがってくれたらたまらんなぁ。


>念能力
ストロベリーパニック

わーい。両方とも見てないからツッコめないや。
というわけで引き続き僕の妄想を垂れ流します(←オィ)。

3話の「学園の大講堂が街で一番古い建物」てのが面白い。
講堂も図書館(図書室じゃなくて館だもんな)もかなり大きい。
というか学園全体がプリキュアが戦うのに充分な、戦場になる
のを想定して作られたかのような広さ。これはきっとあれだね、
青の家が絡んでると見たね。今から数十年前に、ナイトメアの
情報(最初は一企業体としての警戒視から)を集めていた水無
月グループが偶然にもドリームコレットの存在を知る。これに
よりプリキュアの出現を予測した当時の水無月財閥総帥(かれ
んの祖父)がPC計画を発動。対ナイトメア迎撃要塞学園都市の
建造に着手。そうして完成したのがサンクルミエールである。
かれんが生徒全員の名前と顔を覚えていたのは皆がプリキュア
候補生なので何時でもサポート態勢が執れるように。一見ただ
売店のオバちゃんのおタカさんも実は隠密機動部隊の隊長。
更に1話でスクールバスが通った校門までの道程も臨戦時には
パカっと開いて空中戦艦的なものも飛び出し(以下ry