2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の分け前

熟成中、樽から毎年2〜3%のウイスキーが揮散してしまいます。 これを天使の分け前(エンジェルズ・シェアー)と呼び、 天使にウイスキーの一部を献上することでおいしくなっていくのです。 なんか、これと似た様なものが他にあったような…。 …えーと、あぁ…

俺の喫茶店を越えていけ。

以前、ツリー式BBS(新約春秋傍流日記)の方で、ツンデレ喫茶について書いたのだけど、 自分ならどんな喫茶店に行きたいかを考えてみた。 『ジジイ喋りで身長150cm以下の女の子が接客する喫茶店』なんてどうだろう。 テーブルまでヒョコヒョコと歩いてきては…

「ごきげんよう」を言う度に5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ

僕がまだハチマンシセン・アン・ブゥトンだった頃、 先代のハチマンシセンによく言われた言葉がある。 「書く事が無かったら妄想でお茶を濁せばいいじゃない」 因みに「三代目ハチマンシセン・春秋」が僕の正式HNだ。 (↑こっからもう、妄想が始まってるので…

そうだ 投票、行こう。

19時頃行ったら意外と人がいっぱいいた。 >移動しながら名前連呼って本当に意味ないですよね(笑)本当に。屋内のTV音声が聴こえなくなるほどの大音量ってやっぱ異常ですよ。 というわけで、我が家の周りでうるさくしなかった人に入れてきました。 にしても…

今日の箱詰め。

やっつけの極み。 某氏に渡す用のステルヴィア全話収録VHSBOX完成〜。 思ってたよりもデカ!重!