今日もアニメしか見てないや。

お盆休み(8/7〜16)はやる事ないのでアニメだらけ。
最近はアニメ見ても本読んでも、
面白かった・つまんなかった以外の感想が浮かばないけれど、
サクラ大戦5は悪口以外の感想が思い浮かばないから書かない。
制作者やファンに失礼だから直接的な言い方はしないが、
1回クリアしたけど2回目はやらない。つーかもうPS2にこのディスク入れたくない。
(↑言ってる言ってる)


・劇場版エースをねらえ

BSアニメ特選でやってたやつ。おもろいけど90分はやはり短い。
1度は言ってみたいセリフ満載で素敵過ぎ(←言ってみたいか?)。
メインよりマキとか蘭子がおいしい。エロエロ有閑マダムみたいな蘭子が好きだ。
しかしコーチ、「母に似ているから」て。そりゃないよ。

・劇場版ナルトの1作目

テレ東でやってたやつ。普通。とにかく普通。
自分は「アニメは動いてなんぼ」という見方が出来ないので。
エースをねらえの後に見たからセリフが退屈に感じてしまった。
ヒロインが少女でなく、更に甲斐田裕子という地味なキャスティングは、
非常に好感が持てるのだけど(商売上それで良いのかと逆に心配になる)。
石ちゃんの父王の声は良かったと思います。声で父王のキャラが解かる演技。
事前に知らなかったのでEDまで芸能人枠だと気付かなかった。