年末だとか年始だとか。

皆様、本年も宜しくお願いします。
夜勤明けからそのまま連休入りしたので、
朝方眠りについて夕方起きるというダメ人間っぷり続行中。
犬の散歩以外に外出もせず。


身の回りも正月らしい事は何一つ無いですね。
1日の我が家の夕飯、焼きそばとモツ煮って、うちは場外馬券場ですかと。
あぁでも、久しぶりに会った親戚にお年玉を貰った僕は今年で30ですが何か?
姉の子供3人にやるお年玉を差し引いて残った分でソフト買おうかDSを買い直すか思案中。
次世代機は興味ありません。というか未だにPS2でTLS2とα外伝やってるような僕です。


年末年始のTV番組があまりにも不甲斐無いのでしょんぼり。
31日は家に人が(僕と両親、姉夫婦と子供3人、母の従姉妹の娘3人、の11人)集まったのですが、
年越しの瞬間に見てた映像は、D1グランプリの第7戦富士スピードウェイのDVD。…嫌な家族だ。


1日も観る物が無いので、録ったままだったBS2の「愛の若草物語」を見返す。
以前、テレ玉で再放送やってた時に後半15回位しか見られなかったので密かな楽しみ。
初期OP・EDの歌い手はヒド過ぎて直ぐに差し替えられたとは聞いていたが…確かにこりゃヒドい。
音痴というのとも何か違う気がするが、とにかく「ボエ〜」としか言い表せない歌唱。
本編はキャラの年齢改変で一部原作ファンから不評もあったとは聞いていたが…確かにこりゃペドい。
ベス13歳→10歳はまだしも、エイミー12歳→7歳は良くやった有難うと言わざるを得ない(←オィ)。
エイミーは僕史上「膝の上に抱っこしてお話したいキャラランキング」第1位だ。


>CRTモニター
06年の夏頃モニター(初めて買ったPCの物)が壊れて、2000円の中古CRT買いまして、
それも数ヶ月でダメになったので、安物買いの銭失いはイカンなと反省し、今度は
3000円の中古CRTにしました(←オィ)。写真のはそれです。


>あけまちんこ!
レマン湖


>マウスパッド
DC版Kanonの、セガDD特典か何かで貰った猫アレルギーとタイ焼きが描いてある奴です。
…つうかマジでタイ焼きの名前思い出せなかった(剣の人と獣人しかクリアしてないんだよな確か)。
うちのパソコンに「秋子さんフォルダ」はあるんですが。