今更なゲーム誌不定期観測。

えーと、今年のドリマガ3月号(1月末売り)の話(古っ!)。
ランブルローズ」の内田明理プロデューサーへのインタビュー記事。

Q.ベビーとヒール、両方を考える作業は面白かったですか?
内田)面白いけど、苦労しましたよね。
とにかくアメリカ人がなにがなんでも
ナースを入れろってうるさくてですね。


Q.アメリカサイドからは、ほかにどんなリクエストがありましたか?
内田)泥レスやチアリーダーですね。あとガールネクストドアって、"隣のお姉さん”。
ライブラリアンガールという"図書館によくいる女の子”とか、それを入れろって。
よくわかんない。俺には"隣のお姉さん”と"図書館によくいる女の子”の違いがわからない、
って言ったら、なんか"セーターを着ている”とか、"チェックのスカートをはいている”とか。
図書館の子は"メガネをかけている”とか。


確かによくわからない(笑)。
アメリカ人の、というよりコナミアメリカ社員(?)のそいつ個人の趣味じゃないか?
ナース・泥レス・チアリーダーは直球エロ目線としても、ガールネクストドアって何だろ。
こっちで隣のお姉さん言うたら、年上の幼馴染みって感じだけどそれよりかはやぱりエロ系?
ライブラリアンガールは、なんとなくトミーフェブラリーを想像した。日本では眼鏡っ娘委員長
系か…いや、日本でもTLSの本多さんとか、ネギま本屋ちゃんとか、図書キャラはいるか。
(こういう時に詳しく調べたりしないのがハチマンの良い所だ)





>お見合い

なんかこう「妊婦バッジ」みたいに、一目で「オタク嗜好です」と判る目印でもあれば
オタ趣味バレるのを恐れずにお見合いできるのにと思います。
でも相手から笑顔で「種デス面白いですよね」などと言われても返答に困るか。
あと百合のカップリングの好み違いで殴り合いとか。