新番の秋

タイトル考えずに済むから楽だわー。
まだ始まってないのもあるが、継続含む視聴番組書き出し。
放送時間がダダ被りしてるのもあるので全部は見る事叶わず。
以下、いくつか見始めたの感想。

◆あにゃまる探偵キルミンずぅ#1(10/05)
こりゃペドい。単純所持でも言い訳出来ないペドさ。
久しぶりに聴いた丹下ちゃんの声が式波さんに聴こえた。

◆こばと#1(10/06)
逆にこっちの花澤ちゃんの演技はさくらっぽかった。わざとだろうけど。
原作知らないのでまっとうなキッズアニメに見えたが何故BS2で20時放映。

◆君に届け#1(10/06)
黒髪ロングの前髪ぱっつんの能登ちゃん声。俺に届く。
風早くんがIKEMENな上にSAWAYAKA過ぎる…。

◆おおきく振りかぶって(再)
再放送なのについ見ちゃう。おっぱいおっぱい。
あらためて見ると枕投げの枕の動きまで丁寧に描かれてて吹く。

◆そらのおとしもの#1(10/04)
空から降ってきた女の子(のようなもの)の何か良く解らん能力で主人公がウハウハ。
一行で済ますとミモフタだが(後々理由なり何なり明かされるのだろうが)、
普通に30分早送りせずに見られた。最近のアニメでは凄いことだ。

◆ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜#1(10/04)
女性向けぽかったので期待せず見てたら、声出して笑えた。楽しい。
悩める乙女をお助けする擬人化した駅のお話らしいのだが、
今回は、高校に入ってから級友と馴染めない女の子がゲスト。
女の子「初めての会った人とこんなにお話できるなんて…」
六本木「それは…僕が駅だから…」
女の子「なるほど」

そこは、勇気を出して話し掛けてみよう、みたいなアドバイスじゃないの。
女の子もなるほどじゃないよ。なに納得してんの。
時々、豆知識が挿入されるのも腹筋に悪い。