続・新番の秋

今週もまだまだ新番続くにゃー。


◆青い文学#1(10/10)
ジャンプマンガ家のキャラデ原案で日本文学の名作をアニメ化。
第1話から数話は太宰治の「人間失格」を浅香守生が監督。
突飛な演出も無く普通にアニメだった。
と言っても、原作は高校生の頃に読書感想文で読んだ筈なのだが
全然記憶に無いので、元からどの位変わってるのか検証不能

そらのおとしもの#2(10/11)
遥か虚空を見上げる彼女達の双眸に映る物。
それは今まさに飛び立たんと羽ばたくパンツの群れ。
「あぁ…私達のパンツが…」
「空へ飛んで行く…」

な に こ の ア ニ メ。

ミラ☆トレも大概おバカアニメだけど、それに輪をかけておバカだった。
あと、こけしをキュポキュポしてるイカロスかわいい。

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜#2(10/11)
今回の名台詞。
「1日1もんじゃ」

◆怪談レストラン#1(10/13)
内容は子供向けの怪談そのままなんだけど、
人間キャラはクラスのモブ的脇役に至るまでやけに凝ってて好感触。
(公式見るとお化けと人キャラのキャラデ温度差に吹く)
ショウはイギリス帰りという事で幽霊マニアのオカルト好きなんだろうか。