更新するは我に有り。

なんだ俺、やれば出来る子だったんだな。
(まだ4回なのにしてやったり顔です)
今日も今日とて夕方に起きて
ネット見ながらダラダラ。TV見ながらダラダラ。


全然関係無いが最近知って驚いた事。
「右クリックで出るメニューは、そのまま右クリックで決定できる」
マジで知らなかった。ずっと左のみかと思い込んでいた。



以下、昨日のアニメ。


>エマ2(第3話)
マンガ版(まだ6巻までしか読んでないが)ではあまり感じなかったのに、
アニメのウィリアムはなんでこうギャルゲの主人公みたいなんだろう。
川島得愛の声がわりと爽やかだからまだ救いがあるけれど。
ミセス・トロロープ役の島本須美はキャスティングぴったりだ。
エマはなにげに良ママンが多い作品でホクホクです。



エル・カザド(第5話)
「私はガス欠としか言ってないのにあんたはタンクが直ったかと聞いた」
えー? そんな賢い発言ナディじゃないよー(笑)。
3部作と言われてる過去2作品と比べて、死にそうなゲストキャラが中々死なない。
クルマで崖から落ちた賞金稼ぎまで死なず、頭から流してた血がトマトて。
登場人物の置かれてる状況は深刻な筈なのに、作品の雰囲気も作中の人物も
言い意味で二流というか見事にB級というか、牧歌的にも程がある。
黒幕っぽいダグラスも久川綾声のエマさんみたいな眼鏡っ淑女も抜け目有り過ぎだし。
他作品程に面白さの瞬発力は無いけれど、ついつい視聴してしまう。
チャンネル合わせたらやってた深夜の無名洋画を
何となく最後まで見てしまった的な、いわゆる
「くやしい…でも…感じちゃう」アニメである。