俺が本当のママンを教えてやる。

出た! ハチマンさんの1秒間に10回のママン発言!
以下、今日のアニメ。



>鬼太郎(第6話)

猫娘の萌え化が著しい事で注視される今作だが、
今回のお話は「かわうそ」と「ろくろ首」も可愛かった。
特にろくろ首は萌えディフォルメされてるわけでなく、
まんま普通にろくろ首なのに、豊嶋真千子のほんわか声と
画面外から首だけ出してたりする仕草とが妙に合っていて、
マスコット的愛らしさを感じてしまうのは僕だけだろうか。



プリキュア5(第14話)

ピンクと黄色のアホ化が止まらない…。
うららの演劇案にお前が泣いた。

「君が頭を下げるとは…」
かれんさん、普段どんだけ女王然としてんだ(笑)。
はじける理事長は誰?
というか今日の作画、おタカさんのおっぱいが
妙に形が良くてちょっとゴクリ。


「650円ね」「領収書ちょうだい」
650円てことは、ナイトメアから電車で来て、
駅からタクシーだろうか。ブンビーさんマジ庶民派。
5人分の変身バンクも見届けるおちゃめさん。


「そう思っていた時期が私にもありました」
怖いっす。かれんさん怖いっすよ。


「実は、かれんさんをリードしてるのって、こまちさんじゃないですか?」
その後なぜか頬を朱に染めるかれんさん。ついに夜の攻守交代がバレちゃった!

今回は色々小ネタも利いてて面白かったなぁ。
のぞみの言動がころころしてて微笑ましくもあった。
今時、両手に菓子パンもってがっつく主人公なんて男でもいないよ!


まぁ、そんな事より(←そんな事より!?)、
次回はママン祭りですよ!? わっしょいわっしょい!
予告画像からもうキラキラワクワクが止まりませんよ!?
風邪をひいてしまったママンの為に奮闘するアホピンク。
風邪っぴきで熱出してる人をアニメ表現でやると、発情してるのと
見た目変わらないから、看病イベントは大抵エロいの法則発動。
で何故か、りんママンもいたけど、実は2人ってば「昔はプリキュア」?
親同士もサンクリ校出身で親友だったりするんだろーか。
中学時代から美容師志望だった恵美さん(ママピンク)のカットモデルを
和代さん(ママルージュ)がやってたりして、
「和代の髪はくせっ毛ね」
「あん、くすぐったい」

みたいなキャッキャウフフの青春を送ってたというのはどうだろうか。


なんか書き終わらないので、次回に続いていいだろうか(←続くの!?)。