帰ってきた途中で歌が変わってしまうシリーズ。

皆さんにコメント貰えたので
ちょっと帰ってきました。
今回は「ワイワイワールド(アラレちゃん)」→「忍者ハットリくん」です。



夢の爆弾 打ち上げろ
お日様ニッカニカ ブタさんホーホケキョ
     ↓
ござるござるよ ハットリくん
愉快な味方 忍者でござる 忍者でござる


(↓)逆パターンもいけます。こっちのが滑らかかも。



目にも止まらぬ早業で
投げる手裏剣ストライク
     ↓
みんな集まれ ペンギン村に
どんな事が 起こるかな
それゆけ イッシシシ お楽しみ




双方とも菊池先生の(以下略
今回も特にオチも無く、以下コメントにレス。




>あーかいあかーい赤い仮面のV3
>(略)
仮面ライダースーパー1(あれ?)

V3の方しか聴いた事なかったので、
ググってMIDI音源のやつでスーパー1を確認。
あぁ、確かに繋がりますね。でもずっと連続で聴いてると、
ダイモスの「お前の空手をみせてやれ〜」にも繋がる気がする。

ラ・セーヌの星は見つからなかったのですが、
グレンダイザーとも似ている、というサイトがありました。



>どっこい負けるな 仮面ライダーV3

検索したら、昔のアニメ系ラジオの替え歌コーナーで
この合作(?)が紹介されてたそうで。
ちなみに、ここまで紹介した曲は全て菊池先生の(略



トロイメントの歌を思い出そうとしてるのに
>ローゼンのほうしか思い出せない

僕は「ヤッターマンの歌」と「ヤッターキング」で
同じような状態に陥ります。
『驚くほどに強いんだ』と『清く明るく生きる人』
のところで交差して、あれ?どっちだけ、と。



>『のぞみカンタービレ

のだめはアニメで見てます。
なるほど、Sオケのみんなと意思疎通が上手く行かなかった時の
千秋先輩と、5話のかれんは被ります。
資格については、マジレスすると言及されたのはプリ5が初です。
今までの二組は資格よりも「2人いないと変身できない」という条件の方が、
お話の中では注視されていて、1話で2人とも有無を言わさず変身させられてたし、
力尽きて変身解除以外に変身できなかったエピソードも無かったと思います。
前回、力への意思と仮定しましたが、今日2話からまた見返してたら、
りんちゃんも黄色も緑も、結局はのぞみの為にキュア化してましたね(笑)。
本人があまり物事を考えてなさそうでいて何故か人材が集まる、
劉備宋江みたいなモテモテの星の下に生まれてんだろうな。




そういえば各所で言われてるだろうけど、
プリキュア5のOPも、

1 2 3 4 プリキュア(5!)
     ↓
コ〜ンバイ〜ン 1 2 3〜

って、繋がりますね。





最後に関係無いけど、ヤフーとグーグルで
「コトネアスター」で検索すると、
うちも1ページ目に来てる件について。
育て方等を調べたい人にとっては迷惑な話だろう(笑)。